東京医科歯科大合格

歯学部最高峰東京医科歯科大に合格した塾生がいる。

 

とにかく淡々と確実にやる子だった。

 

ぶれない、慌てない、落ち着いてやる。

 

正直うらやましいような気質を持っている。

 

受験には、こういう子が強いと思う。

 

学習の組み立て方がうまいのだと思う。

 

塾の教材をうまく使いこなし、学校の授業も自分の学習にプラスする。

 

塾が受からせたなんていわないが、基礎と過去問演習のプリントは、

 

受験前は、非常に有効だと思う。

 

機動性が抜群なのだ。大手ではできないことができる。この大学に、受かるのは相当な実力が無いと受からない。

 

この地区で受かった子は、過去にいるのだろうか。

 

ただただ塾生に感心するだけだ。

 

たいしたものだ。君はすごい。

 

青は、藍より出でて藍より青し。