フリータイムの威力

8月の後半に塾に入った中2の子供が、今日成績表を持ってきた。

 

大手の塾に1年通っていたが、まったく成績が上がらなかったらしい。

 

2週間ぐらい通って、実力テストを学校で受けて、今日成績表を持ってきた。

 

140人ぐらいの学校。38番から7番に上昇していた。

 

鳥肌が立った。フリータイムで、来れるだけ来た。

 

教材は、バランスよく、一枚ずつ、英数国理社の順番にやらせた。

 

親も相当喜んだらしい。

 

塾の指導方法は間違いない。フリータイムの威力をあらためて知った。

 

子供は、やり方がよく、集中したら、短期でも大きく伸びる可能性があると思う。

 

スーパーイーグルはすごい。

 

いろんな教材作ろうというやる気をもらった。