元塾生と偶然会った

塾生を何人教えたのか分からない。若い頃は、塾生を魚釣りに連れて行ったり、バスをレンタルして海水浴に連れて行ったりしていた。

その頃の塾生も立派なおじさん、おばさんの年になっている。

たまたま知り合いの葬式で、塾生に会った。30年近い昔に教えていた子だが、よく覚えていたのだが、何でここで会うのか不思議な気がした。

その子とよく魚つりに行った記憶がある。

先生には、お世話になりました。魚つりに連れて行ってもらいました。とか言っていた。

今度、夏に熊本で、眼科を開院するらしいと言う。

塾生が、医者になって、開業すると聞くとうれしいものだ。

性格の優しい素直な子なので、きっと患者さんを大切にする人気のある開業医になると思う。

なんだかんだ言っても、性格がいいのが一番だと思う。

3つごの魂100まで。

いい性格のままで成長しているのが特にうれしかった。

中途半端なのに限って威張っているのが多い。笑。