やってみないと分からない

パソコンを使うと言うと大手の衛星予備校とか受験サプリを想像すり人が多い。

衛星予備校に通って伸びなかった子が、この塾に来て同じようなものだろうから大丈夫かと不安だったらしい。

今2ヶ月やっていて、こっちの方がはるかに基礎が分かるし、根本から理解できるし、何をどうやったらいいのか分かるし、伸びる気がすると言ってくれた。

世の中に出回っているのが本当に優れているのか分からない。

似たようでもやってみるとぜんぜん違うしこっちの方が自分にあっているということがあると思う。

有名だから大丈夫。そんなことはない。

自分の目線から言わしてもらうと、基礎の出来ていない人とか、完全に時間と金の無駄の可能性のほうが高い。そんなに簡単に基礎とかできるものでは無いと思う。

基礎を入れ込み、問題演習して、繰り返すという仕組みで無いと伸びないと思う。

合格者数とかより、合格率、そしてどれだけ個人の学力を伸ばしたか、

それは、見えない世界だと思う。