伸びるためには。

昨日塾生t中3が成績表を持ってきた。すばらしい伸びだ。総合486点。これで3番。

問題が問題なのか、子供たちがすごいのか。

それにしても最高の成績を出した。前回より50点アップ。

集中力とスピードこれが伸びるポイントだと思う。

子供が向上心がなくてヤル気があるのか。これが大事だ。

大事なのは、心構え。

急激に伸びるのは、システムの力と子供のやる気。

どっちも大切だと思う。

今日浪人の模擬試験があった。みんな良かった。伸びている。7人しかいないが。

一人の子は、760点だった。本番より、130点アップ。まだ2ヶ月だ。前年の同じ模試より200点以上アップし

た。学校の3年間より2ヶ月の方がためになったと言う、

システムにあうと爆発する。国立医学部が夢ではなくなった。

基礎の入れ込みができてきた結果だと思う。