千日回峰行

天台宗の修行。1000日48キロ、最後は9日間何も食べず、飲まず、横にならず、眠らず、

経文を唱える。

本当に出来るだろうかと思った。

レベルが違う。

鹿児島の本屋で見かけて買った。

たまたまそういうことをやった人の本だと判った。

ネットで動画も見たが、本当にすごい。

これは何のためにやっているのか。奥が深い。

ありがたいことだと思った。久々に感動した。

これを見たら、いろんなものが見えてくる。

受験だけではない、人生悩みがあったら、見たら、

人生観が変わる。

葬式仏教とは、違う。

まだまだ修行が足りないと思った。笑。

今の時代にもっとも欠けているものをいろいろ教えてくれる。

がんばらなくいいんだよ。PHPから出ている。

普通の坊さんの言葉と重みが違った。

感謝。