理科最強

自分の塾にF大先生が就職してくれた。前の職は、普通辞めないだろうと言う安定した仕事だ。

小4からの付き合いになる。塾生だが、自分の中では、学力と教え方と分かりやすさは、最強だと思う。

出藍の誉れと言うより、尊敬する。全部ではないが。笑

力がある。

お世辞抜きだ。

ラサールの同窓も大学教授とかいっぱいいるが、大学受験レベルまで、生物、物理、化学、数学、日本史を完璧に近いレベルまでこなせる人はいないだろうし、説明の分かりやすさとうまさまで入れると日本でどのくらいいるのかと思う。

昨日塾生で浪人の子が、理科の教材聞いていた。、どうしてこんなわかりやすい説明ができるのか不思議だと言っていた。

自分も理科は苦手だったので時々聞くが、すばらしいと思う。先生方には悪いが、説明のレベルが違う。

こんな分かりやすくて面白い授業とか聞いたことがない。基礎レベルから入試レベルまで全て分かりやすい。

比較されるとつらいが。笑

塾生に理科やらせるとそればかりやるのがいるので、注意することがある。

自分らもF大先生に近づけるようにしたいが、無理はしないようにする。

人間あきらめも肝心だ。笑

まあ運が良い。塾生も。