センター600点

国立大の後期の発表があった。広大とか千葉大に受かっていた。

塾生みていると600点正確に言うと580点越えていたら、どっかにか受かっている。580とったら、現役は全員合格した。もちろんそうでない子も受かっているが、それ以下になると苦しくなる。

500点台の後半取れないと確実に受かると言う国立は少ない。もちろん2次で逆転すると言うことはある。理論的には可能だが、現実は厳しい。

国立のどの学部でもギリギリの点数だと勝率はよくない。

都城には、普通科が二つある。上位校は、今年はかなり実績が出ている.

今年は、特別なだけで、来年からもとに戻ると思う。いろんな要因が重なった。これを保護者ととか勘違いしそうだ。

もう一つは、そもそも600点越えたという子どもが少なすぎる。学校も酷い実績に頭が痛いと思う。200人いて何人受かるか言うと一般だと1割いるかどうかだろうと模試の分布を見て予想している。後は推薦で受かるしか手がないだろう。

センターで、600こえるのがそんなにむつかしいだろうか。

教科書しっかり理解して、過去問やったら普通に取れる点数だと思う。基礎基本ができていないからだ。

無意味な宿題やめたほうが良い。こう3の6月から今年から宿題出さない方針だと聞いた。

本当なのか。本当だとしても、高1高2で基礎ができていないとどうしようもないだろう。基礎基本を身に着けるのが、もっともむつかしい。

センター600はほしいところだ。これは、最低基準だ。

いくら定期が良くても推薦がないなら、本当の実力をつけるようにしないといけない。後期の

飛びまくっている番号見ると、前期で国立は決めたい。

高校入学オメデトウ。あっという間に受験を迎える.