医学部予備校の費用

予備校の費用と言うのは、いろいろあるが、医学部専門になるとすごい。もちろん少人数の授業1対1だとかかるのはよくわかる。人件費もすごいからだ。

600万が普通だろう。1000万もざららしい。名目以上にかかると、行った人から聞いた。

ただ合格できなかったらどうなるのか。自分もやってるから思うのだが、1年でそんなに簡単に伸ばせられるか。人によるだろう。

知り合いに聞いたら、受かる方が少ないらしい。それはそうだろう。私立の医学部の倍率見ると胃が痛くなるのが普通だ。

時々私立医学部の問題見ると、国立の問題の方がときやすいと思う。時間が短すぎてしかも問題がせこい難しさだ。英語の単語も普通見たことないのも多い。

科目数は多いが、基礎から積み上げてまともに学習をするなら、国立が良いだろう。

予備校行く前に、受験の準備早めにした方がいい。

でも医学部は、別格だ。よくよく狙うにしても考えたほうが良い。

地方枠推薦で受かるのが、こっちの高校なら現実路線。

医学部志望と聞くと胃が痛くなる。

医学部予備校を経営できる人は、すごい.自分らのような胃が痛くなりやすいタイプは無理だ。

したいとも思わないが。笑