ラグビー

昨日テレビでスコットランド戦を見た。

5月の連休。宮崎に合宿に来ていたときホテルで,五郎丸選手などを目の前で見た。

みんなイケメンでかっこよかった。と嫁さんが言っていた。笑

練習を宮崎でやっていたが、観客とか少なかった。日本代表が来ていると書いてあったが、サッカーなら大変な大騒ぎだっただろう。

自分は,サッカーとかしか見たことがなかったが、ラグビーと言うのは本当におもしろいスポーツだということが分かった。

自分の息子も北大でラグビーをやっている。高校時代もラグビーをやっていてよく骨折とかして何がそこまでおもしろいのか分からなかったが。

嫁さんはラグビーが面白いと言っていた。自分の子供の試合を見に行っていた。

自分もサッカーよりずっとおもしろいと思った。今日、室長も同じことを言っていた。

日本は、調子が悪かった。でも力は絶対あると思う。疲れていたはずだ。

ラグビーは、本当に格闘技とチームワークといろんなものが凝縮されていておもしろい。

日本が強くなって上位に行けばもっと人気が出るだろう。

監督問題でなんかゴタゴタしているが、そういうのはうまく行って日本が強くなってほしい。

負けはしたが、本気でラグビーの試合とか見たことがなかったが、体調がよかったらもっと別の展開になっていたかもしれない。

興味がわいた。