スーパー高校生どじょうすくい

どうもAKBとか何みたいな感じで、興味もないが、昨日ネットを見ていたら、どじょうすくいの師範の17歳の高校生が出ていた。

ファンになった。笑。

こういう伝統芸能を引き継いで師範とかなる高校生がいるのはうれしかった。

テレビとか昔の方が見れるのが多かった気がする。

年のせいなのか、日本文化のよさを続けてもらいたい思いが強くなってきた。笑

どじょうすくいとか、民謡とか、踊りとか、師範の資格をこの高校生は持っているらしい。

すばらしいことだと思う。

日本文化は、笑というのを大切にする。

どじょうすくい見て笑いが自然に出る。

こういう日本の文化とかすばらしい。

こういう高校生は、今から有名になってもらいたい。

日本の民度の高さは、教育と文化にあると思う。

いい伝統は残ってもらいたい。