鹿児島大学医学部医学科

私は正直な気持ち、塾に入るまで自分が医学部に受かるとは思っていませんでした。しかし、高校総体が終わってから、九州進学研究会に入って毎日コースで勉強し始めたら「もしかしたら」と思うようになりました。九進研は、他の塾と違い、志望校受験に向けての学習法を教えてもらい、自主学習に重点をおいているので、指示された内容を自分でスケジュールし、パソコンを使って効率よく知識を入れ込むことが出来るからです。

基礎を固めたら、次は実践です。九進研には、オリジナルの問題集が豊富にあり、易しいものから難問までそっろているので、その時のレベルに応じて、また志望校に合わせて問題を解くことが出来ます。

また、何よりも赤本が大切だと教わり、何度も何度も解きました。合格した今、九進研の学習法を素直にやってきて本当に良かったと思っています。九進研で理解できた学習は、生涯忘れないと思います。一年間、本当にありがとう御座いました。