泉ヶ丘高校 理数科

僕は、高校入試を終えてみて、この九進研に通っていて本当に良かったと思っています。
中2の冬期講習から通い始めました。パソコンを使った徹底した勉強法はとても僕に合っていました。また、行く曜日や時間帯もほとんど自分で決められ、勉強と部活を両立するにはぴったりの塾です。

僕は、中3の半ばぐらいまで予習をし、その頃には中学の数学を終わらせ、そのほかの教科もほぼ終わっている状態でした。九進研で予習を行うことにより、学校の授業を復習として受けることができます。そのため、より記憶に残り自分の力になりました。

九進研の「先取り学習」は、とても重要で大切なことだと身をもって感じました。それは高校入試に関しても同じです。僕は中3の夏休み頃から過去問を解き始めました。少しずつ問題に慣れていき、解けなかった問題があればその分野をつぶす。これを入試まで続けました。入試問題だけでいえば大体10年分くらいは解いたと思います。それにより、苦手分野は克服でき、スピードもついてとても自信がつきました。

入試を迎えるにあたって最も重要なことは自信をつけることだと僕は思います。自信をつけるためにはやみくもに勉強するのではなく、効率よく勉強すべきだと思います。しっかりとした自信をつけるということは、同時に学力もついて一石二鳥だと言えます。

僕は今、高校の予習をしています。これも大学受験に向けての学習です。
 今の僕はこの九進研のおかげで存在しているいっても過言ではありません。これからも自分の目標に向かって精進したいと思います。