すばらしい模擬試験結果

塾生の高3が、記述模試の結果をもってきた。すばらしい。

高1から入った子だが、どんどん伸びた子だ。総合で、79,8の偏差値。

学年1位。全国10万人中344位。志望校で、2位。

今から、気を抜かなければ、というより、気を抜くような子供ではない。

継続力もすごいが、ぶれないところがすごい。淡々とやる子どもだ。

自分なら、調子に乗って大喜びだろうが、そういうところがない。

気持ちにぶれがない。人の話を素直に聞く。調子に乗らない。やることをやる。

科目間のバランスを取る。

理科が弱いので、伸ばすといったら、物理は94も取っている。偏差値79.4

やった分伸びるところがすごい。

基礎、応用、入試問題の3つの流れで学習させるのが伸ばすコツ。

でも子供が、流れに乗らない限り結果は出ない。

やり方は間違いないと思う。時々学力の大爆発を起こす子供が出るのは、

理にかなった学習環境だからと思っている。

全科目対応。これが、絶対条件だと思う。総合力の勝負だからだ。

塾生が、こういう結果を出すと元気が出る。