捨てる神あれば,拾う神あり。

努力したつもりでもうまく行かないことがある。

運がいいときもあれば、そうでないときもある。

一生懸命やっても報われないときがある。

ここで腐って人のせいにしたりせず、努力すれば、必ず、いいことがある。

そう思う。

受験にしても、みんな希望が叶うわけでもない。でも努力は、必ず、何らかの

形で、時間が経ってから、自分に返ってくる。

これは、受験に限らないと思う。

一生懸命やっている人は、必ず、何らかの形で、時間ガ経ってから、

返ってくる。

これが人生の面白いところだと思う。

捨てる神あれば、拾う神あり。

でも何らかの行動を起こさないかぎり、拾う神には

遭遇しないと思う。