学力があっても大学にいかない人もいる。

塾生で今年本当は、志望大学に余裕で合格できたのに体調不良でセンターを途中で放棄した子がいる。 学力は、飛びぬけていた。

ブログに書いた子だが、文系では受験できていたら間違いなく大学トップで受かっていたと思う。 運がないと人は言うが、自分はそうは思わない。

分析力と学力が頂点に達していたが、大学生活がイメージできないかった。 おそらく大学に行っても続かなかっただろう。やばいほど本を読んでいる。批判能力と分析力はすごい。学習方法についてもすごい分析力だ。二人で話し出すと長くなっていた。

適性は株をやることだと自分は思っていた。詳しくは言えないが、本人も元気に株をやっているらしい。そして恐ろしく儲かっている。すごい結果を出すのだ。自分が、思っていたとおりだ。 分析力と予想力がすごいのだ。株をやったら、大学にいかなくても成功すると思っていた。今からもますます成功するだろう。

特殊な能力を持つ人がいる。学習したこと本を読んだことが、分析力を高めていると思う。 自分の塾のシステムを理解して1年学習して、大学合格という結果は出なかったが、模試で1番と言う結果は残した。

株でやっていけるという能力は、凡人にはない。特殊な能力と言うのを持っている人なのだ。 世の中にはいろんな人がいる。 株をやることが彼の天命なのだとおもっている。 能力のない人は、真面目にコツコツ仕事をしたほうがいいと思う。笑