反覆が何でも基本

ある坊さんが,書いた本を読んでいたら、続けることと繰り返すことが、もっとも大切だと何度も書いてあった。

学習の基本と生き方の基本は同じだと思う。

繰り返しができない。続けることができないから、うまく行かないのだ。

スポーツも学習も同じだと思う。

イチロウ選手は、寝る前に必ず素振り10分どんなことがあってもするらしい。

何をするか、どうするかを考え、いいと思ったことは続けることと反覆すること。

行動できるかどうかで決まる気がする。

行動できないと何も生まない。

シンプルに考え、シンプルに行動する。これがうまく物事を成就するこつではないだろうか。

こレができるようになりたい。笑

複雑に考えても何もならない。

哲学は大事だが、哲学者が幸福か。

行動すること。反覆すること。続けること。これらは大切だと思う。

指導者がわかっていないと子供も路頭に迷う。