人間ではない。化け物だ。

塾をやって33年。さすがに時々こんなこといつまで続けたもんだろうかと

悩むことがある。笑

でも不思議なことに特別脳みそのできが違う子供が出たり、

極端に成績上がったリする子がいるので、

続けられるのかもしれない。

初めて偏差値116,5と言うのを見た。

河合の九大オープンの、国語の偏差値。

200点満点で194点。2位は、136点。

採点者も首をかしげているのではないか。

人間ではない。悪いが化け物だと思う。福地大先生でも驚いていた。

余裕で総合1位。それも総合600点中503点。2位は、422点。

384点でAが付くのに。

受ける大学違うのではないかと思う。

時々塾に化け物が出現する。

去年東大受かった子もそうだった。

何も教えることがない。

ただすごいすごいと言ってるだけだ。

指導できるレベルではない。

と言うより指導してはいけないのかもしれない。

やり方だけ話すだけで十分だと思う。