孫はかわいい

今日。塾は小学生の通学路にあって、小学生がよく通る。

時々トイレを貸してくださいとかある。

いいよいいよどうぞ。

今日は、女の子が理由はよくわからないが転んで擦り傷を負ったみたいで、

たくさんの子がその子の面倒を見ていた。

カットバンを一つわたした。痛そうに泣いていたので、

家までおくッやろうかと言っていたら、

隣の整骨院のおばちゃんがその子を車に乗せてくれて、

良かったと思っていた。

隣のおばちゃんの行動早かった。

しばらくしてその子のおばあちゃんが来て、

カットバンもらったそうでありがとうございましたと

お菓子を持ってこられたので、

自分は、隣の方が世話をして自分は、何もやっていないし、

カットバンわたしただけだと言った。

孫がカットバンもらったのがうれしかったとおっしゃる。

そんなのもらえませんよと言うが、いやいやとおっしゃる。

こっちは恐縮して塾生にもらったお菓子を配った。

孫は、かわいいらしい。同窓も孫の写真見せる。笑