感動しました

高3の子が体験に来た。聞くと数学と理科が弱いらしい。

学習の進め方を教えて、数学の三角関数の定理の証明と化学基礎の教科書解説を聞いてもらった。

わかり易くてとても感動しました。と言っていた。

感動したというのは、伸びる可能性がある証拠だと思う。

体験させて反応の薄い子は伸びにくいというより塾には来ない。

システムが何を目指してどう構築されているのか一回でわかるはずもないが、

体験して無反応な子は、こっちもお断りしている。

誰でも伸ばすとか伸びるとか言う気になれない。

喜んでやってくれる子だけでいい。

でもセンサーがしっかりしている子は。

塾のシステムが気に入る確率が高い。

こんなにやりやすいシステムは無いといってくれる子もいる。

自分で学習が組み立てられるし、分かりやすいと塾生の

の多くが言う。昨日高3で上位の子が中2から予習していたのでよかったという。

わかる感動が一番だ、

塾のシステムは中途半端ではないと思う。他の映像教材とも哲学が違う。

10年もかけて作っってまだより

完璧に近づけようとしている。ピラミッドを作る

意識で取り組んでいる。

塾にかかわったみんなの力だと思う。それに

してもまだやることが多い。