鉄腕ダッシュ

きのう仕事が終わり、家でテレビを見ていたら、嫁さんが都城が鉄腕ダッシュが出るよと言う。

すると長瀬君らのメンバーが市役所を訪れた。手紙を書いたのが、村田諄一とあり,元塾生ではないかと思ったら、やっぱりそうだった。村田君の子供も塾生で去年高校に入った。

村田君は腕相撲がやたら強い。自分も大抵の相手なら勝っていた。彼としたら簡単に負けた。それをよく覚えている。

塾生だった子が、テレビとか出るとうれしいものだ。

親子2代の塾生で、テレビを見ていて興奮した。都城は弓の産地で日本一だ。それにしてもあの大弓で、巨大風船を当てたのは、すごかった。

都城は、盆地だが、霧島は近いし、海も近い。自然に恵まれた場所だと改めて感じた。

鉄腕ダッシュに感謝したい。いい宣伝になったような気がする。