スーパーイーグルシステムの推進

このシステムは、すでに他の塾でも開発されているようです。みんな行き着くところは同じだなと思います。簡単に言うと、読んだり、解いたりした問題が、そのまま画面に出てきて、ペンと音声で解説してくれるシステムです。衛星授業より優れた点が多い。塾は、技術屋簡単にいうと大工さんと同じです。そこがおもしろい。個別指導も、集団授業でも、教え方のうまい下手があります。このシステムを、どれだけ完成させられるのかに興味があります。小学、中学、高校、すべての生徒を同時に、すべての科目にわたって教えることが、できるのは大きいです。個別に指導したり、授業するのを、否定するのではありません。ただ、それらとは、異なった指導ができ、ソフトの開発をおしまなければ、大手に対しても、戦えると思います。問題は、その中身と質と量です。この3年間でかなりの量を作ってきました。テープ学習2700本が無駄ではなかったと思います。まだまだ作って行きたいと思います。