佐賀大学教育学部

僕は美大を目指していたので、実技と学科を両立させなければならなかったのですが、どうしても学科のほうは消極的にしか取り組めず、結果、成績は良くありませんでした。このままでは行きたい大学にはいけないと思い、中学三年のときに出会って信頼していた九州進学研究会に、また通う事にしました。

最初塾ではパソコンなどをつかって全体を効率的に復習し、それが終わると問題演習へと進み、主に、過去問を中心に取り組みました。過去問は本番の試験にとても形式が近いので、それをずっとやってきた事で、本番の試験を見たとき、あまり動じることなく取り組む事が出来ました。

今、振り返ってみて今回の結果は、信頼できる指導者を持ち、積極的な姿勢で学習することができたことによるものだと思います。