国立高専 機械工学科

僕は、受験を終えて分かったこと、それは「過去問の凄さ」です。僕はどちらかというと勉強の効率が悪く、勉強法もわからないまま勉強していました。そんな時に、塾長から「過去問を解くように」言われて、一生懸命頑張りました。それからというもの模試を受けてみると、どんな問題もスラスラ解け、時間配分もしっかりと出来るようになっていました。ですから、入試で良い点を取るには早く中学の課程を終わらせ、過去問を解き続けることが大切だと思います。

次に、受験で大切なことは “ 継 続 ” です。これは勉強だけではなく、体調管理にも言えることです。受験当日、『どれだけいつも通りにやれるか』 が鍵になると思います。
 僕は、この塾に通い、大きく変わりました。常に上を目指し、自分の志望校合格を掴み取れるように頑張っていくことが大切だと強く思いました。